主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

【犬のダイエット】わがままでドッグフードを食べなかったので痩せました。

うちの犬は減量用ラムと玄米のドッグフードを食べていましたが、先日からそれも残すようになりました。キャベツとか果物とかは食べるので、体調が悪いわけではなく、ただのわがままと思われます。とうとう9.5㎏まで痩せました。

 

病院では、まあ、体重変動の範囲内で心配はないでしょうとのことでした。

また、ラムはアレルギーが出にくい食物ですが、うちの犬の場合そんなにアレルギーが改善しているとも思われず、あまり口に合わないようだし、もう減量用は食べなくていいのでまたまた別のフードにチェンジです。

 

今回は獣医さんがおすすめの「ラボラインピュアプロテイン サーモン」

動物病院でしか買えない療養食です。

f:id:hawaiianquiltsai:20200803090752j:plain

 

これがとってもおいしいらしい。

すごい勢いで食べます。

ラムのフードに混ぜていますが、勢いで全部あっという間に食べます。

こんなに勢いよく食べるのはロイヤルカナンの満腹感サポート以来です。

この調子ではまたリバウンドしそうですが、ちゃんと食べるのはやっぱり安心です。

 

f:id:hawaiianquiltsai:20200803090815j:plain

うちの犬はソファーには上りませんが、私の座椅子には乗ります。私がちょっと席を立つと座っています。私が戻ればどいてくれます。
ドッグフードちょっと高いけど、いいよー、食べなさーい!

 

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村