主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

テレビでのYouTube視聴

最近ママ友がテレビでYouTubeを見ているというのを聞いて気が付きました。そうだ、うちのテレビにもYouTubeあったよね。

最近スマホWi-Fiにつながらないことが多いので、なるほど動画はテレビで見ればいいのか、と気が付きました。

 

そして、アカウントを登録したら、登録チャンネルとか、履歴とか、いろいろ簡単に見られるようになりました。感動!

今までアカウントを登録しないから使いにくかったのかと気が付きました。

Wi-Fiの調子が悪いせいか、キャストっていうのもつながらないことが多かったのでテレビに映すのはあきらめていたのですが、なんだ、簡単じゃないですか。

 

私はパソコンで文字起こしをしているので、ヘッドホンをつないで音量もそれようにしているので、パソコンでYouTubeを見たりして音量を変えたりヘッドホンの接続を解除したりするのはあまりやりたくなかった。だからといってスマホはスタンドを引き出しから出さなきといけなかった。

なるほど、これからはテレビで見ます。

 

私が見たいのはウクレレレッスン動画。

もう何年もやっているのにさっぱりうまくならない。

さよならマエストロ、2週間でバイオリンが弾けるとかそれはあり得ないけど、さすがに何年もやっていて弾けないというのも情けないです。

ドラマの中で弾いていたきらきら星協奏曲、ウクレレレッスン動画にもありました。私が持っているウクレレの本にもありました。いろいろアレンジがあって結構聞きごたえがあります。