主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

包丁で指を切るとは情けない。そして夫が役立たず。

やってしまいました。手が滑って小指の先がざっくり切れました。

ティッシュで押さえてもどんどん出血し、慌てました。傷口を押さえながらではスマホでの検索もできず、夫に病院を探してもらい、救急病院に行きました。

結構待たされて、診察してもらったときには血は止まっていました。縫うほどでもなく、テープをはって包帯を巻いてもらい終了です。

落ち着いて検索してみると、10分は押さえ続ける必要があったらしい。途中で開けて見てはいけない。

でもガーゼにどんどん血が染みだして来るのをどうしろというのでしょう。診察の前に看護師さんが問診して分厚く重ねたガーゼを渡してくれて、それで押さえてやっと止まったのですが、何だ、最初から家でそうすればよかったな。

夕食は冷凍チャーハンをチンしました。夫は洗い物はしない。明日姑が洗ってくれるでしょう。

せっかくウクレレを練習する気になったのに、包帯では弾けません。パソコンのキーボードも左手小指が使えないのはダメだ。

明日には包帯を外して絆創膏で大丈夫そう。そうすれば手袋をはめて洗い物もできる。

今日はお風呂に入らないで寝ます。