主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

野菜が高すぎて買うものがない、メニューが決まらない。

夏が終わるといつも食べるのが山形風芋煮なのですが、ネギが1本158円というのを見てビビっています。

ネギなしの芋煮は考えられないですが、1本158円って。

細いネギが4本で298円であったので、それを買って1本だけ使いました。

なんだかネギが足りない。

いつもは使わない緑の部分も入れました。

里芋もなんか高いなあと思いましたよ。

野菜も果物も高くて買うものがありません。

先日は人参が売っていなくて、やっと売っていたと思ったらなんだか小さいし高い。

本当にもう何を食べていいんだか分かりません。

 

レトルトカレーとか野菜ジュース、あとは乾燥野菜で味噌汁とか作ります?