主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

父のためにパッケージ版の筆王を買いました。

今どきパッケージ版なんて売っているの?とかそんなの買う人いるの?とか思うでしょうが、父のパソコン用に買いました。

パソコンにインストール済みの「筆ぐるめ」を使えばいいのに、住所録データも移行できるのに、なんだかごちゃごちゃ言うので、「筆王」を買いました。

やっぱり長年使ってきたものから新しいものへの移行というのはもう無理なんだなと思いましたよ。

 

ダウンロード版だと支払いのためにクレジットカード番号とか入れるのでしょうか。セキュリティー上不安があるのでそういうことはしません。

パッケージ版には紙の分厚いマニュアルがついていて好都合です。

 

プリンタは古いのですが、ちゃんとウインドウズ11対応のドライバがありました。

 

うちのプリンタはウィンドウズ11対応の一覧には載っていないのですが、複合機ではない、ただのプリンタだから対応しているのでしょうか。なんか悔しい。

 

 


 

 

 

データの移行ぐらい自分でやるのかと思ったらどうやら私がやらなければならないらしい。

今月は3回も実家に行きました。

夫がちらっと文句を言います。あり得ませんよね。

気にしないで堂々と行きますけど。