主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

パンクしたので調べたロードサービス

うちではJAFに加入していないので、路上でパンクに気がついたらどうするべきか考えてみました。

まず考えられるのは自分でスペアタイヤに交換することです。

しかし、今回知ったのですが、うちの車、応急タイヤを積んでいませんでした。応急修理キットが入っています。そんなもの使えるわけありません。

しかも、ジャッキが助手席の下にあることも初めて知りました。

そして、また今回知ったのは、三井ダイレクトの自動車保険にロードサービスがついていて、スペアタイヤへの交換、もしくはタイヤがなければレッカー移動してくれるそうです。

なんだ、JAFに入ってなくても大丈夫じゃないですか。

バッテリー上がりは年に1回ですが、ほかは何回でも、しかも保険料が上がることない、とありました。

今回は自宅で冬タイヤを装着したので、これでタイヤ屋さんに行きます。