主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

気づかなかった車のパンク

きょう、車を運転していたら、なんか走行音がいつもと違う感じがしました。

タイヤに石か何か挟まっているんだろうか、道が悪いんだろうかと思いつつ、用事を済ませ、家の駐車場でタイヤをみたらぺったんこになっていました。

 

え、私ってパンクしたことに気づかなかったわけ?っとショックです。

VIVANTでちょうど別班がテントの車を銃で撃ってパンクさせるというシーンがあったのですが、パンクというのはああいうイメージでした。

でも、パンクに気づかない間抜けは私だけなのかと思って調べてみたら、今の車はパンクに気づかない人が多く、駐車場で初めて気がつくのがほとんど、とあったのでほっとしました。

くぎなどを踏んでも徐々に空気が抜けるし、完全に抜けてもそんなにバランスが崩れないようになっているらしい。そして、がたがたしても道が悪いせいかもとか思っちゃんだそうで、まさに私のことです。

車のパンクって初めてです。一体どこで踏んじゃったのか分かりません。あーあ。

この年になって初めて経験することってあるもんですね。