主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

オーニングが折れた

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

 

今朝起きたら、リビングの前のオーニングの形がおかしくなっていました。

布の中に通してある棒が折れました。

syufutry.hatenadiary.jp

 

夫が、風か強いのにお前がたたまないからだと言いますが、それなら何で自分でやらないのかと朝から揉めています。

しかも、自分では外に出て状況を確認しようともしないとは。

 

急に壊れてしまい、いろいろ考えるのも面倒なので、今のと同じのを買うのがいいかなと私は思っていますが、夫は嫌だと言います。


 

 

次に何を買うか、私は随分前からいろいろなものを検索していますが、夫はこれから検索するそうです。


 

 

電動式オーニングなら部屋の中から操作できたり、さらにセンサーで自動で動いたりするらしく、そうすれば私も文句言われなくて済みますが、そんな高いものを夫は買う気なのだろか。