主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

遮熱カーテンを買いました。裏地付きの丈直しに苦戦しました。

夫の仕事部屋が暑いと言うので、レースの遮熱カーテンを買いました。

裏地がついていてさらに遮熱効果があるらしい。

ちょっと長いのでミシンで縫うことにしました。

が、裏地付き、こんなに難しいとは(泣)

横のほうもほどかなければいけないし、レースって縫い目がよく見えない。糸だけでなく布も切っちゃいました。(泣)

苦戦していたら夫が余計な一言を発し、今日も揉めています。

もう、そんなに長さ、気にします?

オーダーすれば揉めなくて済みますが、私はお金をかけたくない。

そして思った。これ、風が通らなくてレースカーテンの意味ないんじゃない?

裏地が別のほうがよかったんじゃないかな。


 

 

昨日は外でオーニングの修理をしました。

折れた部分に添え木をして布を巻き付けて縫いました。

こっちも早く買って欲しいです。

結局、安い突っ張りオーニングを買いますよ。