主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

また壁紙貼りをしました。今度は壁紙の上から貼るタイプ。

もう二度と壁紙貼りはやらないと誓ったはずなのに、またやりました。

syufutry.hatenadiary.jp

 

ベッドを動かしたら気になる部分が表に出てきてしまったので。

 

これは、端っこがはがれていたのを中途半端に直した跡です。

今回は全体に上から貼りました。

 

使ったのはアサヒペンの壁紙。ホームセンターで1.85メートルのを買いました。


 

 

シールタイプだと高いです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アサヒペン シールタイプカベ紙 92cm×5m
価格:7,281円(税込、送料別) (2023/7/14時点)


 

生のりでも裏紙をはがして貼るだけなのでシールと変わらないような気がしますし、なんたって安いほうがいいです。

 

まあ、簡単に貼れましたけど、気温が高いせいか、のりが柔らかすぎます。

そして、粘着力がいま一つな感じ。

壁紙貼りは夏にやるもんじゃないなと思いました。