主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

エアコンの買い替えって億劫

エアコンを買い替えるとか、クリーニングを依頼するとか、今まで何でやってこなかったのかというと、作業してもらう場所がないから。

エアコンの前には背の低い婚礼タンスが並べてあり、それをどかせないことにはクリーニングも取り外しもできません。

そしてそれを動かすにはベッドを動かさなければなりません。

 

最初にエアコンをつけたときはそんな配置ではなかったのに、リフォームとか家具の追加とかしていって、どうにも動かせなくなりました。

ここで何とかしておかないと、10年後、20年後にエアコンを買い替えるとなったらもう家具を移動できないのではないかと思います。

 

というわけで、部屋の家具を全部移動しました。

婚礼家具を捨てたというブログも散見しますが、私は多分捨てることはないと思います。

タンスの後ろはごみがいっぱいでしたが、カビとかそういうのはありませんでした。

広くなったので、製作中のハワイアンキルトの撮影に好都合です。

いつもはこんなもの広げる場所がありませんから。

 

それから室外機。

地面に直接置いているので、最近の大雨のときに浸水しそうなので、今度はブロックの上にのせてもらおうと思います。

 

室外機の周りを見たら雑草だらけ。

草取りをしました。

エアコンが来週来るので何だか急にやることが増えて忙しいです。