主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

夏の庭のふり返り【朝顔とケイトウとほおずき】

何もすることのない毎日もそろそろ終わりそうです。また集金の月末がやってきます。
デルタ株って怖いです。
不織布マスクで、玄関の外で、会話はしないで集金します。
昨年は、「どうしたの、しゃべらんないの?たいへんだねえ」なんて言われて、ただうなずいて集金してました。
高齢者が多いので、今年は皆さん接種済みだと思いますが、私がまだなので、気をつけます。
f:id:hawaiianquiltsai:20210811113149j:plain
f:id:hawaiianquiltsai:20210811113116j:plain
f:id:hawaiianquiltsai:20210814104445j:plain
f:id:hawaiianquiltsai:20210823100738j:plain
みどりのカーテンにはなりませんでしたが、「出窓っておしゃれ」って、築30年にして初めて思いました。
こっちの出窓はおしゃれじゃないです。
f:id:hawaiianquiltsai:20210811091703j:plain
部屋から朝顔が見えるのは幸せです。
f:id:hawaiianquiltsai:20210811113132j:plainf:id:hawaiianquiltsai:20210812214118j:plain
f:id:hawaiianquiltsai:20210823100755j:plain


たくさん芽が出た割には余り数多く花が咲きません。切り花が高いのは納得です。
f:id:hawaiianquiltsai:20210823100845j:plain