主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

「365日の大人服」から万能すっきりパンツを縫いました。これは簡単。

遊布工房さんのヴィンテージ風チノクロスでパンツを縫いました。

今度は万能すっきりパンツです。

要するに普通の布で普通のパンツを縫いました。

脇ポケットなしなのであっという間にできました。

どこにでもありそうな普通のチノパンツですが、まあ、少し布に高級感はあるかな。

ほどよくゆとりもあり、ふつうにはけます。

外で買うと試着して丈を直してもらうって面倒ですが、自分で縫えば簡単ですよね。

 

夫と姑に見せたら、ゆったりパンツよりもこっちのほうがいいと言われました。

syufutry.hatenadiary.jp

生地の厚みが結構あって、丈夫そうです。

あまりゆとりがないほうが暖かいような気がします。

気に入ったので、また買いました。もう1枚、今度はネイビーを縫います。

やっぱり脇ポケットはあったほうがいいので、今度はつけます。