主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

ブログと同時に始めたデアゴスティーニは完走。ブログは5年目に突入。

いつの間にかこのブログが4周年を過ぎていました。

デアゴスティーニのハワイアンキルトと同時に始めたブログですが、最初のブログのハワイアンキルトのブログはアクセスがほとんどない、(1日1桁のときが多い)ので、インスタのほうで書くことにしたので更新が止まっています。

 

デアゴスティーニ、80回で小物とインテリアカバーが完成するはずでしたが、好評につき延長とかで、結局105号まで買いました。

全部買いましたが、完成はしていません。

一応、小物は遅れてはいません。完成しています。

インテリアカバー(ベッドカバー)と延長分のタペストリーはまだまだです。

キルティングする時間は105回の中には含まれないのであと1年ぐらいはかかりそうです。

インスタを見ても完成させた人は少ないです。

皆さんマイペースでやっていて、小物も今ごろちらほらと投稿したりしています。

私ものんびりやります。

デアゴスティーニ、お勧めです。毎月楽しみでした。はじめてでも簡単とありましたが、難しいです。説明はとても分かりやすいのですが、そのとおりにはできないんです。

インスタグラムとの組み合わせは良いです。失敗しましたとか、難しいとかいろいろ書きました。出来上がった人しかインスタグラムには載せないわけで、できなかった人もいるんじゃないかな。

4年もブログをやっているとインスタもブログも、割と気軽にコメントを書くことができるようになりました。

人に聞いてほしい話をブログで書くって、外で井戸端会議しているのと同じ感覚かなと思います。本当に誰とも会わない毎日なので、ネット上でのお友達がいるというのは幸せですよね。

これからもよろしくお願いします。