主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

久しぶりに犬の話。また病院です。

 

ファンヒーターをつけるとその温風に当たっているうちの犬、熱くないんだろうかと心配でずっと眺めていて気が付きました。また皮膚にできものがありました。

 

風で毛がふわふわ動いていたのではっきり見えました。

毎日ブラッシングなんかしていないので気が付きませんでした。

いつからあるかなんてわかりません。

幸いなことに犬も気づいていないので、かゆみも痛みもないと思われます。

雪が解けてから病院に連れていきました。

 

また針を刺して顕微鏡で検査です。

どうやら悪性ではないように思われるので、しばらく様子を見るだけになりました。

 

そういえば、3年ほど前、足のかかと(とは言わないかもしれませんが)のあたりにいぼができていて、しばらく様子を見ましょうと言われていたことを思い出しました。

3年ですよ、3年。

毛に隠れて全然見えないのですよ。

 

3年前と変わっていませんでした。

乾燥して干しブドウみたいです。取れそうで取れない。この状態で3年。

 

今回のはこれとは違うと言われたのですが、どうなるのでしょう。

 

シャンプーに行っても大丈夫と言われたので、行ってきました。

カットなしでシャンプーだけなので、顔の毛が長すぎて、なんかあまりかわいくないです。

高いお金払ってかわいくないっていうのもなんですが。一応体はふわふわできれいでいいのですが、顔が。目の周りを少しカットしましたって言っていましたが、なんかもさもさしています。

毎月カットすればいいのでしょうが、うちは2か月に1回にしています。

犬の美容代も病院代も高いです。

写真はシャンプー前です。

のれんの隙間からのぞいているのがいつもかわいいです。