主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

ブログ2周年 もめごとの記事を書いた日はアクセスが多い

はてなブログを始めてから2年になりました。

デアゴスティーニのハワイアンキルトは順調に進んでいますが、ブログの更新頻度が少な過ぎます。とくに何も書くことがないです。

 

代わりにこっちのブログのほうはなんだかんだ結構書きました。

私の場合、気分が沈んでいるときにブログを書くことが多いです。

何か、人に聞いてもらいたい話とかを何となく書いています。

もうブログは放置してもいいかなと思うこともあるのですが、いろいろ事件がおきて、これは書き残しておかなくてはと思って書いています。あくまでも自分のために書いていますが、何でもない記事のアクセスが意外に多かったりします。

人って他人の不幸の記事を読みたいのではないかなと思います。

だって最近の一番アクセスがあったのは夫ともめた話を投稿した日ですから。

私も気分が沈んだ時は同じような人の記事を読んで自分と同じだと安心したりします。

 

一番読まれている記事は、なんと、一番最初に投稿したヒヤシンスの記事です。

それを超える記事が書けていないというのはどういうことなんでしょう。

キーワードの「100均」は最強だと思います。

 

ヒヤシンスの水栽培、去年は全部失敗で、今年も1本は失敗しています。

あのときあんなにきれいに咲いたのは偶然でしたね。

syufutry.hatenadiary.jp