主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

インスタを始めました。ハンドメイドはブログよりインスタが見やすいですね。

インスタをはじめました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by ぞめの藍 (@somenoai)

www.instagram.com

ハワイアンキルトのブログは作品が出来上がって書いていたのですが、最近、出来上がりまでの時間が長いんです。全5回とかだと2か月半もかかります。その間何にも書かないのもつまらないので、インスタを始めてみました。文章が短くていいので気軽に投稿できそうです。

そして、#キャシーといっしょにハワイアンキルトとか#デコレクションズとかハンドメイド関係をいろいろフォローしました。そうすると、インスタのほうから勝手に手芸屋さんとか似たようなものをいろいろおススメされます。

皆さん、いろいろ作っていらっしゃる。参考になります。写真で一気に表示されるので、ブログで探すよりはるかに探しやすいです。

そして、デアゴスティーニのハワイアンキルトをやっている方からいいねがたくさんつきました。嬉しい。最初からインスタにすればよかったかな。

でもブログのほうはカテゴリ分けできたりまとめて見たりするのに便利だと思うので、両方やろうと思います。

プロフィールにブログのURLを書きましたが、ブログのアクセス数が増えた感じはありません。

2021.5.5追記

インスタを登録するとき、電話番号を登録すると、電話番号を知っている知人にインスタの存在を知られる可能性があります。つまり、インスタからブログに誘導すると、ブログの存在まで知られる可能性があります。ブログとインスタを匿名でやるなら電話番号の登録をしないでインスタを登録する必要があることがわかりました。

こわいですね。