主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

ベストを着たらおばあさんみたいになっちゃってショック。

ネットでは購買意欲がわかなかった私、夫が出かけるというので仕方なく出かけ、久しぶりにお店で洋服を買いました。バーゲンだったので。

なんかベストがはやっているのかなと思い、そういえばセーターでは暑い時期が結構あったなと思い、ベストが欲しいなと思っていたのですが、ネットでは見つけられなかったので、つい、買いました。若い人向けのお店ではないです。

今回はちゃんと試着して買いました。

が、

家で再度着てみると、ボトムの形によってはなんかバランス悪いです。

スカートならまあまあ、ストレートのワイドパンツもまあまあ、エッグパンツは最悪です。

もこもこ素材のベストがはやっているようですが、おばさんが着るとちゃんちゃんこになるので注意、というブログを読んだことがあったのですが、もこもこ素材ではないけれど、まさにそんな感じ。

流行りに乗るのはやっぱりやめようと思ったアラカンなのでした。