主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

3月は着るものに困る

関東ではもう桜が咲いているようですが、こちらは開花までもう少しです。

とはいえ、今年は春が早いですよね。

そして着るものがない。

 

一応仕事をしている私、3月は繁忙期です。

この時期に洋服を買うことはない。

そして仕事が一段落して買いに出かけるころにはもう夏物しか売っていない。

この繰り返し。

そのため、毎年この時期は着るものがない。

しかし、今年は少し仕事を減らして時間があったので買いに行きました。

コロナも収束(?)ですしね。

 

買ったのはユニクロのコットンカシミヤセーター。

カシミヤ5%ですが、ちょっと暖かい。

これは普段着用。

 

あとはアウトレットに出かけて春物のニットを買いました。

見た目はコットンのセーターに見えたのですが、材質はポリエステル50%、アクリル20%、ナイロン、ウール。

こっちは一応お出かけ用。出かける予定はないけど。

見た目は春っぽいですが、かなり暖かい。

 

そして、朝夕はやっぱり寒いので羽織るものが欲しいなと思い、

ベストを出してきました。

syufutry.hatenadiary.jp

そしてやっぱりおばあさんっぽくなってしまうのですが、

前あきなので寒いときに羽織るのに便利、そして腕が軽いのもいいです。

 

告白しますと、真冬は私は部屋の中でユニクロのダウンベストを着ております。

ベストって快適です。