主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

また縫った服が似合わないのでお直ししました。

遊布工房さんのパターンでスタンドカラーブラウスを縫いました。

www.yuukoubou.jp

布はデコレクションズさんです。

item.rakuten.co.jp

f:id:hawaiianquiltsai:20210820130050j:plain

あらら、柄合わせが必要だったのね。

しかも、柄の上下もあったようで、多分これは逆です。

しかも、似合わない。

またお直しです。

この微妙な長さの袖が似合わないと思いました。袖をまくって見るとそんなに悪くないので。

袖を短くしたら、そでぐりのあきが大きすぎて下着が丸見えになります。

脇からそで下を2センチほど内側を縫いました。

 

f:id:hawaiianquiltsai:20210820130152j:plain

 

まあ悪くはないんじゃないのかなと思っていたのですが、姑が、着ないなら頂戴と言うので、あげちゃいます。

首の日焼けをしたくないので、衿の詰まった服がほしいんですって。

f:id:hawaiianquiltsai:20210820130742j:plain

 

カーディガンはヤフオクで買ったのですが、これもあげますよ。これも私、似合わなかったので。

色がブラウスにぴったりだし、柄合わせができていないのがごまかせそうです。

 

 もう、私に似合う服って何?

姑が自分で袖を作り直しました。