主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

【私が自然体でいられる服】からヨーク切替パンツをつくりました。

遊布工房のヨーク切替パンツを縫いました。

【型紙】ヨーク切替パンツ 国産生地・刺繍生地の通販 【遊布工房-ゆうこうぼう-】/山梨 生地|商品詳細 

 

生地はコーデュロイのネイビーです。

www.yuukoubou.jp

 

後ろポケットが難しいです。

ボタンホールが思った位置からずれました。

でもうまくできたんじゃないでしょうか。

エッグパンツと違ってパンツの裾がうねうねしないでまっすぐです。(当たり前?)

f:id:hawaiianquiltsai:20211127153433j:plain

f:id:hawaiianquiltsai:20211127153444j:plain



また恥ずかしげもなく着画です。

モデルさんと違ってギャザーの寄り方が足りないのは、お腹周りが太いからでしょう。

それとも生地のせい?それとももっと大きいサイズのほうがいいのか?

 

f:id:hawaiianquiltsai:20211127153514j:plain
f:id:hawaiianquiltsai:20211127153526j:plain

 

エッグパンツよりはバランスがいいような気がします。

スカートみたいですよね。

そして、紺色がやっぱり落ち着きます。

セーターはユニクロです。

このパンツは少し丈が長めのセーターもバランスが悪くないと思いました。

タイツを履いておでかけできそうです。

ハイソックスは寒いし、ずり落ちるのでNGです。