主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

夫は在宅時間が長いとごみ箱に文句を言う

先日からごみ箱を見て回っています。

夫がうちのごみ箱に文句を言うんです。

生ごみのごみ箱は開けないでバナナの皮とかは三角コーナーに置く人なので、文句を言っているのはプラごみです。

 

たしかに

いつも入口までいっぱいになっている。(押せば入るんです)

ふたを手で開けなければならない。(ペダル式は洗いにくいから嫌です)

ふたを開けるとキャスターのせいで壁にいつもぶつかる。(仕方ないじゃないですか)

 

そこで候補に挙がったのがふたが電動で開くごみ箱です。

 

これは、インスタを見ていたら広告が載っていて、私がちょっと、いいよねって呟いたら、もう買う気になっています。先日のブログを訂正させていただきますが「無駄な家電を買う」のではなく、「無駄ではないかもしれないが、家電だとすぐ買う」です。

 

結局買いました。


 

 

f:id:hawaiianquiltsai:20210816162902j:plain
f:id:hawaiianquiltsai:20210816162750j:plain

 

なるほど、これは便利ですよ。

ごみを真上から入れることができるので、毎回ちゃんと奥まで押しこめます。

今までのはふたを斜めにしか開けなかったので置くまで手を入れるときふたが邪魔でした。

広告に載っていたとおりです。

 

今まで気が付かなかったのですが、プラごみを捨てる回数って多いです。夕食の準備で何回プラごみのふたを開けたか分かりません。楽しすぎます。

プラごみだけじゃなくて、犬のトイレシーツのごみ箱も欲しくなりました。

そう言ったら、買いましたよ。

むだな家電にならないといいですが。

夫が袋をセットしたのできちんと中に折り込んであってきれいですが、私がやるとそのうち外側に袋の端っこがはみ出すかもしれません。

f:id:hawaiianquiltsai:20210814091607j:plain

 

インスタの広告が私の興味にピッタリで怖いです。