主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安い菓子パンを求めてシライシパンアウトレットショップ(仙台工場)へ

皆さんは菓子パンって買いますか? おいしいパン屋さんで買いますか? おいしいパン屋なんぞ近くにはないので、うちではスーパーの菓子パンを買います。 ジャムパンとかクリームパンは特売で税別79円くらいです。 都会はもっと安いですか? シライシパンのア…

3月は着るものに困る

関東ではもう桜が咲いているようですが、こちらは開花までもう少しです。 とはいえ、今年は春が早いですよね。 そして着るものがない。 一応仕事をしている私、3月は繁忙期です。 この時期に洋服を買うことはない。 そして仕事が一段落して買いに出かけるこ…

姑の食事が気になる。作り置きおかずを食べられても、残されても嫁は不満です。

うちは子どもたちが家を出てから姑とは食事を一緒にしておらず、シェアハウス状態です。姑は朝食と昼食は冷蔵庫にあるものを食べることになっています。夕食は5時半に温かい状態のものを私が用意しています。 ところが、最近、姑が朝と昼は食パンしか食べて…

新鮮な春菊を求めて道の駅へ

先日、テレビで春菊のサラダというのを見たのですが、私としては春菊は生で食べるものとは思っていなかったので驚きでした。 調べてみると、サラダにするには新鮮な春菊でないといけないそうなので、道の駅に出かけました。 行ったのは道の駅おおさと。 ブロ…

ヤマダウェブコムでパソコンを買いました。楽天カードを使うと面倒なことになります。

実店舗で(夫が)ほしいパソコンの在庫がなかったので、ヤマダウェブコムで買いました。楽天市場のヤマダ電機にもなかったので。(と夫が) 最近のパソコンにはブルーレイディスクがついているのが少ないので、それを求めようとするとこうなりました。そして…

Windows11の更新をしたら何もできなくなっちゃったよ~

昨日もディスク100の状態が長く続いていたのですが、今日立ち上げたらWindowsの 新しい機能がインストールされていました。 それはいつものことだからいいのですが、エクスプローラーが不正です。 ドキュメントのフォルダが空です。 うそでしょ!? フォルダ…

パソコンの健康診断結果

先日から夫が私のパソコンが遅いと文句を言い続けています。 そんなこと1年前から私は言っていたのに、何を今さらって思います。 そして私としてはできる限りのことはしています。それも今まで何回も言ってきたのに。 そこで夫はパソコンの診断ツールを入れ…