主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

ヴィリのレイメイキングで挫折する

アンスリウムとバラのレイ

近所の方からレイに使ってみてとアンスリウムとバラの花をいただいたときにレイメイキングをしました。

 ヴィリのレイメイキングは、前にモッコウバラでやってレイポウしかできませんでした。

f:id:hawaiianquiltsai:20190309183759j:plain

 

二度目の挑戦です。

庭に咲いているニゲラとオレルアを足してみました。

f:id:hawaiianquiltsai:20190309183900p:plain

f:id:hawaiianquiltsai:20190309183911p:plain

 

 

やっぱりもう限界。輪っかになる前に挫折です。

花が足りないのと、根気が足りないのと両方です。

フラを踊ってみましたが、重いです。

 

大谷幸生先生のレイメイキング講座に参加しました

NHK文化センターの講座に参加しました。

11月だったのでシルバーリーフのレイメイキングです。

教室でできたのは20センチくらい。

残りは自宅でということでしたが。

やっぱり挫折しました。

ですが、自己流よりかなりうまくできています。

材料の選定が違います。

 

f:id:hawaiianquiltsai:20190309184053j:plain

f:id:hawaiianquiltsai:20190309184103p:plain


ドキドキしながら犬にかけてみました。

 即、回収しました。

 

 

 


しあわせの花飾り ハワイアン・レイメイキング【電子書籍】[ UMAHANA ]