主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

道の駅さんない(秋田県)に行ってみた

道の駅さんないに行ってきました。

f:id:hawaiianquiltsai:20190916184055j:plain

食べたものは

満足セット(そばといものこ汁)   1,150円

鴨汁もりそば   950円

そばは前回の山形県の道の駅田沢のほうがおいしいかったです。(私の主観です)

f:id:hawaiianquiltsai:20190918105246j:plain
f:id:hawaiianquiltsai:20190916184214j:plain

 

買ったものは

山内いも      650円

せり         200円

梨          300円

ぶどう(藤稔)    320円

甘みそ        708円

もろこし        324円

f:id:hawaiianquiltsai:20190916184335j:plain

 

いものこ汁は鶏肉とさんないのサトイモのセリの味噌汁でした。

私は味噌汁に鶏肉というのはちょっと食べたことがないです。

うちではサトイモと油あげ、セリで味噌汁にしました。

味噌はレストランでつかっているものを同じものを買いました。

 

道路ではたくさんのお店でブドウが販売されています。

種あり巨峰 が650円で買えました。

一番多く売っているのは藤稔という品種ですが高いです。おいしいですけど。

f:id:hawaiianquiltsai:20190916185325j:plain