主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

キッチンリフォームで困った姑

新しいキッチンになり快適な毎日ですが、問題も発生しています。
ガスコンロの点火が、前とちょっと違うものになりました。今までは押しながら回すタイプ、今回のは、下に押すだけ。
これだけの違いですが、姑は使えないと言います。
まあ、元々味噌汁を温めることしかしなかったのですが、それさえしないとなると、姑の食事時間に合わせて温めておかなければなりません。めんどくさいです。
連休となれば、外に出掛けたりして夕方遅くなることもあります。困るな。
お湯は沸かせるので、インスタント味噌汁を用意して出掛けようと思います。何ならなくても文句は言わない人です。

カウンター下の壁紙が汚れているので自分で張り替えます。壁紙10メートル買いました。ダイニング側の壁も張り替えます。

リフォーム屋さんに頼んだら、ダイニングまで養生されて工事現場になっちゃってご飯の用意ができなくなります。それに少しでも費用は抑えたいので。
キッチンを解体するときに、少し壁紙がはがれたので、中途半端なところまで新しい壁紙になりました。
自分でまた少し張り替えるので、ますます継ぎはぎになりますが、気にしませんよ。