主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

はてなブログが楽し過ぎる

ブログを始めて3カ月がたちました。

メインブログとサブブログそれぞれ30記事になりましたがなかなかアクセスってふえないものだなと思っていました。

 

そこで今さらですが、はてなの公式ブログを読んだり、ブログチャレンジを始めてみました。

 

気になった記事についているスターをクリックして別のブロガーさんのところに行ったり、登録されている読者からも行けるのですね。

恐る恐るスターをつけてみたり、読者になるボタンを押したりしたら、まあ、まあ、読みに来てくれる人、スターをつけてくれる人、読者になってくれる人がいるではありませんか。私のこんな記事にスターをつけてくれるの?なんて感動です。

 

そして、そのスターをたどってブログを読みに行ってみると、私の検索では絶対にヒットしなかったであろうすばらしいブログの数々。新しい世界が広がる気がします。

 

私がブログを始めたのはアフィリエイトで月1万円稼ぐためですが、今のところまったく先が見えません。ポスティングと新聞の集金をたかだか1万円などと言ってしまいました。

 

新聞の集金をやってみた -主婦の隙間時間いろいろ

 

しかし、稼げなくてもブログを始めてよかったと思います。ワードプレスなんかにしなくていいと思いました。私はブログはアメブロのイメージしかなかったのですが、はてなブログってじっくり読んでも興味深いブログがたくさんあっておもしろいです。