主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

乾燥が辛い!50代の美容代って幾らぐらい?高級化粧品を使いたい。

最近、顔の乾燥がひどいです。灯油でもめていますけど、リビングの暖房はエアコンです。

syufutry.hatenadiary.jp

syufutry.hatenadiary.jp

 

 

50代にしてニキビがしょっちゅうできるのですが、乾燥が原因らしいです。

アルコール入りの化粧水は肌を乾燥させるらしいので、アルコールフリーの化粧品を使っています。

すべて「らしい」という記述になっていますが、気になる方は自分で検索してください。

 

乾燥がひどいときはロコベースミルクを顔に塗っています。

まあ、これでもいいのですが、セラミド配合の美容液というのが気になります。

いろいろ検索した結果、薬局でセラミド3配合の美容液を買いました。

ロコベースにもセラミド3が入っています。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[定形外郵便]NOV/ノブIII バリアコンセントレイト 30g
価格:5500円(税込、送料別) (2021/2/1時点)


 

 

 ニキビケアのシリーズなので全部使いたいところがですが、ちょっと高すぎて無理。 

ハルメクの広告にもいろいろあるのですが、美容関係で気になるものが多すぎます。

私の場合、今はヘアケアはとにかく刺激のないものと思っているので今は牛乳石鹸のシャンプーですが、敏感肌用の気になるシャンプーがありますが、通販のは高い。

 

 一度使ってよかったらずっと使いたくなりますよね。

年金ぐらしになっても使いたいと思うかも。

 

今月の新聞の集金、寒くて、道路が凍って、耳が冷たくて、何でこんなことやってんだろうと思いましたが、高級美容液が買えてよかった。

 

f:id:hawaiianquiltsai:20210201105301j:plain