主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

西洋朝顔を植えました。サクランボを食べました。

最近午前中が暑いです。東側からの太陽がリビングを直撃しています。

緑のカーテンがほしいです。

今さら植えたところで手遅れだとは思いますが、スーパーに売っていたので西洋朝顔を買ってきました。

f:id:hawaiianquiltsai:20210617132430j:plain

100均の朝顔の成長はいまひとつです。

いつになったら緑のカーテンになるのかわかりませんね。

f:id:hawaiianquiltsai:20210617132530j:plain

 昨年、ご近所さんからいただいたアジサイが咲いています。挿し木したものをいただいたのですが、いただいてすぐ枯れてただの棒になって、これはまずいと思って隠しておいたのですが、なんと、こんなに花が咲くとはびっくりです。

カシワバアジサイも挿し木したものをいただいたのが大きくなったものです。

 

f:id:hawaiianquiltsai:20210617132800j:plain

ほおずきは買ってから初めて順調に育っています。

f:id:hawaiianquiltsai:20210617132822j:plain

 

今日ブログを書きたかったのは、サクランボを買ったからです。スーパーで買いました。やっぱり佐藤錦はおいしいです。

f:id:hawaiianquiltsai:20210617133236j:plain

 

インスタに投稿したいところですが、インスタってほんと皆さん、写真が上手です。
下手な写真は投稿できない感じがします。

ハッシュタグをつけると間違いなく検索されるところがちょっと怖いです。

ブログってほとんど検索に引っかからないですよね。