主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

サンダルを買いました、が、失敗したかもです。

今週のお題「夏物出し」

昨年サンダルで転んだので、今年は新しいサンダルを買いました。

昨年はいていたのはこんな感じで、転んだときはかかとにストラップをかけていませんでした。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ジョリコアン スポーツ JOLICOIN SPORT 2WAYレジャーサンダル (グレー)
価格:4290円(税込、送料別) (2022/6/8時点)

楽天で購入

 

 

 

もう少し甲を深く覆ったほうが安定すると思い、買ったのはこんな感じ。


 

 

 

ですが、かかとのストラップがずり落ちます。

実際にお店ではいたときも、たしかにストラップが緩いなとは思いましたが、マジックテープで長さを調節できるので大丈夫だと思い、よくよく歩きもしないで買ってしまいました。その結果、歩いていると必ずストラップがずり落ちます。

 

検索してみたところ、サイズが合っていないのが一番だそうですが、Mサイズだと幅がきつくて履けなかったんです。

ストラップのずれ防止のグッズが100均でもあるそうですが、役に立つんだろうか。

デザインが気に入ったのでつい買っちゃいましたが完全に失敗です。

大体、行けるお店がそんなにない、お店にもそんなに置いていない、そこから選ぶとなるといろいろこだわると何も買えません。いっそのことロコンドにしたほうがよかったんだろうか。

 

また、緑のカーテンにするために西洋朝顔の苗を買いましたが、今日の最高気温13度。昨日も寒かったです。夏はいつ来るんだ?

さすがに冬物の服は洗ってしまっちゃったので、下着だけ暖かさ最高レベル、★5個のやつを着ています。冬にセーターを着て暖房の室内にいると暑すぎて、これも買って失敗したと思ったのですが、今の時期に着れるとは。

 

あまり買物をしないので経験値が少ないからか、たまに買うときの失敗が多過ぎます。

買物上手の方がうらやましい。