主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

犬の肉球が赤い。また病院。

気持ち良さそうに寝ている犬を見ていたら、肉球が真っ赤になっていることに気がつきました。

ひさしぶりに病院です。

写真で見るとそんなに赤く見えないのですが、びっくりするくらい赤かった。

結果、指間炎。多分アレルギー。

ついでに耳も見てもらいました。耳も真っ赤です。

掃除してもらって高くない薬を入れてもらいました。

もっとひどい時は高い薬になります。

syufutry.hatenadiary.jp

肉球はなめたりしていないので塗り薬はなしで、いつものアレルギーの飲み薬を多めに飲ませます。

毎日犬の肉球を眺めています。

赤みが大分減ったような、それでもまだ赤いような。

写真だと変わっていないように見えますが。

夏の処分価格になっていた扇風機を買いました。それでも税込み3800円。以前に比べると随分高いですよね。

犬がなぜかいつも扇風機に乗っかっています。

ひんやりするからかな。

 

今朝4時半ごろ、緊急地震速報がなり、震度4の地震となりました。

犬はどうしているかなと思ってリビングに降りてみたら、普通に寝ていました。