主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

トイプードルが臭い。やっぱり外耳炎か。今度の薬は1週間効くとはありがたい。

ちょっと前からうちの犬の匂いが気になります。

近くによってくるのはかわいいのですが、臭いんです。

病院に行ってきました。

 

やっぱり外耳炎でした。薬を入れてもらいました。

口輪をされて耳を掃除されているうちの犬と目が合いました。

「お母さん、なんでこんなところにつれてきたの?」と怒っているように見えますが、どうにもなりません。ごめん!

薬をもらうだけとかでしょっちゅう病院には来ていて、いつも足取り軽く病院に入るのですが、ときどき診察台に上がったときでも次もまた喜んで病院に入るので、うちの子、意外と記憶力がないのかもしれません。

 

以前は、液体の薬をもらって、家でも入れてくださいと言われたのですが、それができなくて、犬が暴れたときに薬がこぼれて(なぜかふたを開けるところを間違えていたので)犬にかかって、病院の先生に「無理です」と言ったことがあったのですが、なんと今回は入れた薬が乾燥して1週間とどまるので、あとは1週間後にまた診せてくださいとのことで、これは嬉しい。

診察500円と薬2500円、合計3000円です。

ほかにてんかんの薬とアレルギーの薬と(結局いつも耳は赤いのです)、肝臓の薬をもらいました。

犬ってお金かかる!

 

2021.1.25追記

 1週間後、よくなっているけど、また薬を追加です。また3000円。

 

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村