主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

また犬に薬を与えるのを忘れた。自分のポンコツさにあきれる。

普通、犬には毎月1回フィラリアの薬を飲ませ、ノミダニの駆除薬をつけます。

そしてうちの犬の場合は毎日朝、夕、てんかんの薬も飲ませなければなりません。

さらに肝臓の薬とアレルギーの薬もあります。

 

それが、最近忘れることが多いのです。

てんかんになってから9年で薬を忘れたことは多分10回くらいはあると思います。

年に1回ぐらいはそういうことがあったと思うのですが、最近、数か月で2回も忘れました。

アレルギーの薬は1日おきなのでカレンダーにメモしながら与えるのですが、これも4日ぐらい空いてしまいました。それも数か月で2回目です。あまりぺろぺろしなくなったので忘れたのですが、急に薬をやめるのはよくないのです。

そして、なんと、フィラリアの薬をあげるのを忘れました。

与えるべき日から15日間も経過しています。ショックです。これは命に関わります。

心配したところで半年後に検査するまでは何も分からないです。

 

さらに心配事が。

また表皮嚢胞ができました。

syufutry.hatenadiary.jp

できていたのは知っていましたが、やっと病院に行きました。

針を刺したら結構な出血量です。もっと小さいうちに連れていけばよかったな。

 

最近アレルギーの症状があまり出ないので、ちょっとパンをあげてみました。

目が真っ赤になりました。やっぱり小麦は駄目だと思いました。

アレルギー処方食は1か月1万円くらいかかるのですが、10月から値上げだそうです。小麦使っていないフードなのにな。仕方ない、ベルギー製なので。1か月あたり800円アップです。