主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

不織布の立体マスクを買いました。

手作りマスクを愛用していた私ですが、デルタ株の時からは不織布のプリーツマスクを使っています。しかし、これって呼吸しにくいですよね。買ってしまったものは使いますが、やっと減ってきたので新しい不織布マスクを買いました。
岸田首相と同じ形です。
f:id:hawaiianquiltsai:20220129103655j:plain
これ、いいです。
呼吸が苦しくないし、外したときに、内側が中にたたまれるので、次に使うとき表裏を間違えることがないし、衛生的です。厳密にいえば、外したものをまたつけるのはアウトですけど。

でもどこにも行きませんよ。今シーズンはバーゲンはなしだな。
セーターをユニクロで1枚買ったのと、自分で縫ったパンツ2枚しか増えていませんが、全然問題なく過ごせています。
楽天でモコモコ靴下だけ買いました。
出掛けるのはスーバーとホームセンターぐらいです。
芽出しアイリスを買いました。
土を洗って水栽培します。

f:id:hawaiianquiltsai:20220129105708j:plain