主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

タンパク質加水分解のドッグフードを1カ月食べさせてみた

スペシフィック 犬用 療法食 D-HY 加水分解プラスを食べさせた

食物アレルギーの疑いのあるうちのトイプードルにスペシフィック 犬用 療法食 D-HY 加水分解プラスを1カ月食べさせました。

フードのほかに食べさせたのは生キャベツとほかの加水分解フードの試供品です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スペシフィック 犬用 療法食 CΩD-HY 加水分解プラス 2.5kg
価格:4114円(税込、送料別) (2020/1/8時点)

楽天で購入

 

 

 

楽天ルームは家族間購入がOK しかもペット用品は料率5%

フードは楽天ROOMで主人に購入してもらい、アフィリエイトポイントがつきました。「1万回読まれた記事」の数倍のポイントがつきました。

ランクBを維持していければブログアフィリエイトよりずっと稼げます、私の場合。

ちなみに主人以外の楽天ROOMでの売り上げは発生していません。

楽天ROOMで稼いでいる人なんて本当にいるんだろうかと思います。

 

2020.4.22追記

  2020年5月より家族間購入はNGです。

 

syufutry.hatenadiary.jp

 

効果は少しはあるかも

結果として、アレルギーの薬を今まで2日に1回飲んでいたのが3日に1回、または4日に1回となりました。

しかし、2日に1回となる日もあります。

 

病院に行ってきました。

体重は10.1キロ。ちょっとふえました。

フードの規定量のほかにごほうびのおやつとしてほかのフードをあげていますから。

仕方ないです。フードだけでは満腹感が得られないので。

 

病院の先生には、ほかのフードをまぜると効果がわかりにくいから、おやつはキャベツだけにしてくださいと言われてしまいました。

 

また1カ月食べさせる予定です。

 

犬に薬を飲ませると口から飛び出すことがある

てんかんの薬を飲むときにはキャベツでくるみますが、以前にササミでくるんでいたときよりも口から飛び出してくることが多いです。キャベツだけ飲み込んで、薬が床に落ちていることが頻繁にあります。

特にトリミング後で口の周りの毛がふわわしていると、そこに薬がくっついていることがあります。飲ませたあとは口の周りの確認が必要です。

今まで、薬を飲ませるのを忘れたり、口に入っていなかったりしたことは年に1回くらいはあったかもしれません。飲み忘れてはいけない薬ですが、幸い、今まで大事に至ったことはありません。

本当に飲み込んだか、下に落ちていないか、十分な確認が必要です。

 

何もおやつがもらえないのでわんわん言いますが、キャベツで諦めてくれます。

甘やかさないでちゃんとしつければ犬ってあきらめるもんだなといまさらながら思いました。

ちょっと太ったり胆嚢がどろどろになったりしましたけど、まあ、これまで犬と楽しく過ごせたので、またいろいろ食べさせられるようになればいいなと思います。

多分、パンはダメだけど、果物だったら結構大丈夫なんじゃないのかなというのが今の私の勝手な見通しです。

 

続きは以下の記事で

syufutry.hatenadiary.jp