主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

プランター菜園のまとめ(ミニトマトとパプリカとバジル)

そろそろプランターの野菜の収穫も終わりです。

どれだけ収穫できたかまとめてみます。

 

ミニトマト

イエローアイコとサントリー本気野菜純あまを植えました。

f:id:hawaiianquiltsai:20200825094046j:plain

f:id:hawaiianquiltsai:20200825094112p:plain

アイコは約90個、純あまはほとんど収穫できませんでした。

一緒に植えたマリーゴールドとバジルも大きくなりました。

f:id:hawaiianquiltsai:20200825094238j:plain

 

バジル

トマトやパプリカ、マツバボタンの脇に植えましたが、どれも大きくなりました。

昨年とは大違いです。途中、肥料をちゃんと追加しましたから。

マツバボタンの花はほとんど咲きませんでした。

f:id:hawaiianquiltsai:20200825095854j:plain


鈴なりパプリカらんらんの2回目の収穫

f:id:hawaiianquiltsai:20200825100050j:plain

焼きパプリカのマリネとチンジャオロースにしました。

あまりおいしそうには見えませんが、甘くておいしいです。ただのピクルスより焼いてマリネにしたほうがおいしいと思います。

f:id:hawaiianquiltsai:20200825100119j:plain

f:id:hawaiianquiltsai:20200825100142j:plain

 

こうやってみると手間をかけたわりに大して収穫できていませんが、まあ、楽しかったかな。ブログネタになったのはよかったです。

2020年の夏、大変な夏でした。暇すぎて、たくさんブログ書きました。もはやただの日記です。いつか振り返りたいと思います。