主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

グミのトゲが怖いのでガーデングローブを買いました

最近また庭木の剪定をしています。

剪定していて怖いのがグミの木です。

とげが長いです。痛いです。

葉っぱにも虫がびっしりついていやなので、数年前にノコギリで切っちゃいました。

毎年新しい枝が伸びますが、やわらかいうちに切っちゃいます。

 

ところが、以前に落ちた実から新しい芽がたくさん出ています。庭のあちこちに芽を出しています。そしてトゲが長いです。

こんな恐ろしい植物が庭木として存在するなんてあり得ないんですけど。

f:id:hawaiianquiltsai:20200824105347j:plain

ガーデングローブを買いました。

 


 

 

これは快適です。

切った枝を安心してごみ袋に入れられます。

f:id:hawaiianquiltsai:20200824105748j:plain

ごみ袋からもトゲが飛び出すので、「トゲあり危険」と紙を貼ってごみに出します。