主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

【特別定額給付金10万円の使い道①】 まだ振り込まれていないけどテレワーク中の夫が買ったもの

緊急事態宣言が解除されましたが、うちの夫はテレワーク継続中です。

給付金がいただけるということで、在宅ワークに必要だと夫が買いました。

 

1つ目、モバイルデイスプレイ

 会社のパソコンの画面が小さいので画面を拡張するものです。

 もう一台パソコンをつなぐとかテレビをつなぐとかの方法もあるのですが、

 何だかよくわかりませんが、ディスプレイが必要だそうです。

 ちなみにマウスも買っています。

f:id:hawaiianquiltsai:20200605113630j:plain

 

 
 

2つ目、椅子スタイルプレミアム

 椅子の座り心地の改善と姿勢の改善のために必要だそうです。

f:id:hawaiianquiltsai:20200605113647j:plain

 

3つ目、振動マシン

 運動不足解消のため、乗るだけで運動になるというマシンです。

f:id:hawaiianquiltsai:20200605113733j:plain

 ちなみにうちの夫はこの類の健康器具を今までに幾つか買っています。

 乗馬マシンロデオキングとか、おなかに巻いて腹筋を振動させるやつとか。

 

 

どれも、「ママも使いたいでしょ」と言っていますが、この中で一番興味があるのはstyleです。座ると本当に姿勢がまっすぐになります。

 

4つ目は牛たん利久の極定食です。ここも、のれんで仕切られた個室でした。

f:id:hawaiianquiltsai:20200605113839j:plain

 

f:id:hawaiianquiltsai:20200605113856j:plain

 

アベノマスクが届きましたよ。

先日、手芸店で白のダブルガーゼを買っちゃいました。

ダンガリーとガーゼは手縫いでも縫いやすいです。

f:id:hawaiianquiltsai:20200609090325j:plain
f:id:hawaiianquiltsai:20200609090350j:plain