主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

テレワーク中の夫が断捨離に目覚める

休日の仕事ができなくなった夫

テレワーク中の夫は、今まで休日も仕事をしていたのですが、どうやら休日に仕事をしていることを会社で把握できる仕組みができたようで、休日の仕事は禁止となりました。

 

さて、休日に暇になった夫。急に部屋の様子が気になりました。

 

この本棚要らなくない?

 

そんなこと私は以前から思っていましたが、夫が、要ると言ったのですよ。

 

二階にソファほしいな。リビングから持ってこようか。

 

え、移動するって大変なんですけど。

 

人より1年遅れて家の片付けをする

 

結局いろいろ捨てて、家具の移動もやりました。

皆さん、1年前の緊急事態宣言のときにやっていますよね。

私はそれ以前からいろいろ捨てています。

 

捨てたものは

 

小型家電いろいろ(ゲーム機とかコード類とかビデオカメラとか)

(本は捨てたけど、本棚は捨てていません。)

リビングの机と椅子

外に放置されていた錆びたスコップなど

(玄関周りに使っていないプランターなどが放置されている家は1億円貯まらない家だとかいうブログを2か所で読んだので。)

 

椅子はオフハウスで1500円で売れました。

小型家電は捨てるのに困っていましたが、ハードオフでジャンク品としてトータル100円で引き取ってもらえました。

そのほかは廃棄するのに3200円かかりました。

本はヤフオクで売れそうなものはないので廃品回収に出します。

 

ヤフオクを見たのがきっかけで、いろいろ買っちゃいました。

スープカップ、春物のカーディガン、夏用のブラウスなどです。

皆さん、断捨離している季節なんでしょうか、いいなと思うものが結構ありました。

うーん、まあ、悪くはないけど、そんなにテンション上がらないかな。

 

緊急事態宣言と地震被害

宮城県は緊急事態宣言中だし、地震もあって、今日ホームセンターに行ったらお店の品物が倒れていたり、天井から何か剥がれてぶら下がっていたり、意外と被害があったのだなと思いました。前回の地震では長く休業したスーパーもあったので。

春物の服を買いたいところですが、試着しないでネットで買うということが当たり前になるのかな。