主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

【新しい生活様式】 おうち服の買い物と回転寿司

緊急事態宣言が解除されてからしばらく経つので買い物に行ってみました。

欲しかったのは夏物の服。もちろん外出着ではなく、普段着。

 

以前ならかけてあるハンガーから気になるものを取って見るのですが、いろいろ触るのはなんとなく気がひけます。本当によさそうと思うものしか手には取りませんでしたが、それでもかなり商品に触れたと思いました。店員さんは以前と同じように話しかけてきましたが、即決です。半袖2枚、長袖1着をあっという間に決めました。もちろ試着なんかしません。

普段着ならこうやって買いますが、外出着で値段が張るものはやっぱり試着したいです。

 

サービスでマスクが付きました。洋服と同じような布で作ってあるのでコーディネートできますね。しかも、ポリエステルと綿の異素材の組み合わせで、静電気が起きて効果大だそうですから、いいものもらっちゃいました。

f:id:hawaiianquiltsai:20200525215939j:plain

 

久しぶりに外食をしました。初めて行った回転寿司なのですが、個室で、回転レーンには注文したものしか流れていなく、しかも、頼んだものはレーンから自動でテーブルに押し出されるという、新しい生活様式にぴったりです。もう何年も前からこの方式だそうですが。

f:id:hawaiianquiltsai:20200525220358j:plain

f:id:hawaiianquiltsai:20200525220426j:plain


しかし、このお店、いつも混んでいて、待合室が「密」です。