主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

ミシンでマスクを縫いました。【西村大臣風ボートマスク】

またマスク作成キットを買いました。

立体マスク2種類のレシピがついています。

今回のレシピはLサイズがついているので夫と父用のマスクをつくります。

 


 

 

結構難しかったですが、きれいにできたと思います。

プリーツマスクもできました。

f:id:hawaiianquiltsai:20201212201227j:plain

f:id:hawaiianquiltsai:20201212201249j:plain

 

縫い代をミシンの目盛りに合わせて縫うので縫い代どおりにきちんと縫えました。

今までの手縫いはアバウトでした。

syufutry.hatenadiary.jp

 

思ったのは、まとまった時間と場所がないと作れないんだなということ。

手縫いならテレビを見ながらでも縫えますが、ミシンだとそうはいかない。

アイロンもかけないといけないのでミシンとアイロンと布が散らかってしまう。

 

もっと作りたいのですが、また後日ということで。

ミシンだとあっという間に出来上がります。楽しい。