主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

特別定額給付金の使い道その2 ミシンを購入

給付金をいただいてからずっと迷っていたミシン購入ですが、とうとう購入しました。

f:id:hawaiianquiltsai:20201210112505j:plain

デアゴスティーニのキャシーさんのミシン10万円はちょっともったいないと思ったので、手芸店のクリスマスセールで6万円くらいで購入しました。TOKAIのオリジナルモデルだと思います。

 


 

 

以前使っていたのはブラザーの15万円のミシンでしたが、そこから変わったのはボックス送りという機能。厚手の布が縫いやすいはず。キルティングしたものを仕立てたいのです。

 

使ってみると、機能的には以前とほとんど変わらないですが、音が静かです。

クッションカバーを仕立てました。

hawaiianquiltsai.hatenablog.com

これから作る予定があるのはまた、マスクです。

さらに、ほかのブログを読んて洋服を作りたくなっています。

一応、15万円のミシンでは自分のブラウスとか子供たちの甚平、キャラクター生地でリュックとかいろいろ作りました。うん、結構暇だったので。

 

最近、買いたい洋服があまりないので、自分で作ってみるのもいいかなと。

いろいろ夢が広がります。

なんか、ミシンを買っただけでほかのこともいろいろやる気が出てきましたよ。