主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

昨日の仕事が来なかったのは、Googleが45分間ダウンしてメールが受信できなかったからだった。

最近毎日仕事を納品しています。

大体夜9時に次の日の仕事がきます。

もうそろそろ休みたいと思っていたら、昨日はメールが来ませんでした。

いつもは「これで終わりです」という連絡があるのに連絡がなかったのですが、

そろそろ休みたいなと思っていたので、確認しませんでした。

 

ちょうど夫も休みをとったというので、寿司のランチを食べ、マスクをつくり、美容院に行き、有意義な一日でした。

 

夜、パソコンにログインしたら、ビッグローブメールにはちゃんと仕事が来ていました。いつもはスマホGmailに転送されるのですが、転送されなかったようです。

ダウンしている間のメールは再送されなかったのですね。

まあ、いいです。納期は明日なので、明日やれば間に合います。

 

最近の我が家の夜11時ごろの光景、2人ともパソコンに向かって仕事をしています。

テレワークは長時間労働になるという記事がありましたが、まさにそのとおりです。

夫は暇さえあれば仕事をしているって感じです。ブラックのように見えますが、食事は規則正しいし、睡眠時間も十分なので、多分大丈夫です。

私の場合、仕事が来ないときは本当に来ないので、繁忙期にはできるだけ断りたくないですが、あーあ、休んじゃったよ。

 

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村