主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

ブログが全く検索されないのでブログ村に登録してみたら意外にアクセスがあった話

最近ブログの更新が滞っていることもありますが、アクセス数が減っています。

そして、新しい記事が全く検索されていないと思います。

以前は狙ったキーワードで検索すれば検索の最後のほうには何とか表示されていたのに、最近のは全く出てきません。Edge(Bing)では1ページ目なのにグーグルでは全く出てこないというものもあります。何か月も経つのにインデックスさえされていないと思います。グーグルの検索窓にsite:「自分のサイトのURL」を入力してみたところ、1月に書いた記事が6月時点でインデックスされていませんでした。インデックスさせる方法検索をしましたが、面倒なのでやりません。ブログを始めたころは何もしなくてもすぐインデックスされていたのにと思います。もうキーワードを狙って書いていません。

 

また、ハワイアンキルトのブログははてなブログのユーザーがほとんど増えません。

 

そこで、今さらながらハワイアンキルトのブログをブログ村に登録してみました。

今まで登録しなかった理由は、ほとんどがハワイアンキルトの先生のブログでその中に混じるのは恥ずかしいという気持ちでしたが、下手な作品のニーズもあるのではないかと思います。失敗作に学んでこそ成功があるのですから。

 

その結果、はてなアクセス解析によるとブログ村からのアクセスが1番になりました。ブログ村から1日に数件のアクセスがありました。そして、来てくれた方は多分、たくさんのページを読んでくれていると思いました。PV数は結構な数になります。

 

また、このブログのブログ村の道の駅カテゴリーだけでなく姑のカテゴリーを追加してみました。これはランキングは40位くらいなのに、数件のアクセスがありました。皆さん、ランキングの下のほうまで一生懸命見ているのですね。私も昔、嫁姑ブログをたくさん読みましたが、結構怖いブログが多いです。

 

ブログ村を見るとやっぱり毎日更新している方のブログはアクセスが多いですね。

そして更新がとまっているブログもたくさんあります。

ブログを続けるって難しいですね。

 

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村