主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

バリューコマースアフィリエイト開始から1年8カ月で初めて報酬が振り込まれました。この間のアクセス数とかの話

バリューコマースは1000円を超えないと振り込みがされないのですが、やっと1000円を超えました。

ほとんどヤフーでしか売れていないし、しかも売れても報酬は1件につき100円以下がほとんど。ちりつもでやっと1067円になりました。ヤフーは成果報酬となるクリックから購入までの期間が長いので、偶然での報酬発生だと思います。

2つのブログで合わせてちょうど300記事書きました。結構頑張ったのではないでしょうか。

 

 

ブログで稼ごうなんて甘かったです。

このブログのアクセスはほとんど、はてなブログ村からで、記事を更新した日は100から150くらい。これもここ1か月ぐらいの話で、それまでは100を超える日はほとんどありませんでした。そして記事を書かない日はどんどんアクセスが減っていく。

書き続れば読まれるだろうけれども書かなければ読まれない。

検索される記事がないということはこういうことなのですね。

それに比べるとハワイアンキルトのブログは更新しなくてもアクセスがあるのでさすが特化ブログという感じですかね。アクセスがあると言っても100を超えることはほとんどないです。ハワイアンキルト人口ってどのくらいあるんだろう?

 

ブログ村に登録してしばらく経ちましたが、やっぱり姑ブログからのアクセスが多いです。 

ブログを書き始めた頃、ブログ村には登録しないほうがいいという記事が幾つかありました。ブログ村のランキングに飛ぶよりも、内部リンクをクリックしてもらってアフィリエイト収入を得られるようにしたほうがいいというものでした。そしてブログ村のランキングからの流入なんてたかが知れているというものでした。

 

でも、私にとってブログ村からの流入は上位を占めています。たかが知れている数のアクセスですが、私にとっては大きいです。記事を読んだ結果、期待していた内容と違っていたら申し訳ないと思いながらも嫁姑とは関係ない記事を書いています。

 

ブログ村にも読者登録というのもあるのですが、2人に登録いただいています。しかし、誰かはわからない。

わざわざ読者にならなくてもランキングやテーマから更新された記事がわかるので登録する意味があまりないとは思いますが、私は幾つか登録しています。

相手にはわからないし、読んだこともわからないのでつまらないといえばつまらないですが相手を気にせず登録したり解除したりできるので気軽でいいかなと思います。

 

最近、ブログ村のブログにもコメントを書きました。

はてなと違って、名前とかメールアドレスとか入力しなければならないので最初は緊張しましたが、書いてみればはてなと同じです。でも、相手がコメントを書いたかどうかわからないのは不便です。

ブログ村のランキング上位の方はほとんどコメント欄がないです。私が前に読んだ方はアクセス数が1日200を超えるとネガティブコメントが来るようになると書いていました。

私はそんな心配をする必要がないので平和にブログが書けます。

 

 

もしもアフィリエイトも1000円超えないと振り込まれませんが、こちらは今500円くらい。しかも期限内に1000円に達しないと振り込まれない。こっちは無理かもしれないです。

最近は楽天アフィリエイトだけ貼っています。楽天ならポイントが1円からもらえますから。報酬が発生すればの話ですけど。

これまでの報酬は2000円くらい。これは、楽天ルームが家族間購入がオッケーだったからで、今は禁止になったので、今後の報酬は期待できません。

 

こうやってみると、何もやらなければゼロだったのがブログを始めたことによって幾らかプラスになっています。これってすごくないですか?私、無料ブログですから。