主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

びっくり。犬の足がつった?歩き方が変。また病院。

また事件です。

おやつをもらうおうと走り回っていた犬の後ろ足がつりました。歩けなくなってハウスになだれ込み、動きません。

しばらくしたら一応歩けるのですが、歩き方が変です。

いろいろ検索した結果、脱臼なのかなと思いました。

そろりそろり歩いているところを捕獲して(かまれそうになりましたが)病院へGOです。

 

診断の結果、捻挫です。

痛み止めの注射と次の日からの痛み止めの飲み薬をもらいました。

レントゲンはなしです。

夫も病院に行ったので、会計の間、歩かせないように抱っこしてもらったのですが、暴れて暴れて結局私が抱っこしました。本当に夫が頼りにならない。まあ、運転してもらえるのは助かります。

 

あまり歩かせないように、なるべくハウスにしまいます。

次の日の朝には走るようになったので、まあ、安心です。

痛み止めを飲んでいる間はアレルギーのかゆみ止めが飲めないので足がぺろぺろしています。

今日はもう大分よさそうだし、走っているので痛み止めはやめてかゆみ止めのほうを飲ませたい。大丈夫かな。

 

少し日光を浴びたほうがいいかなと思い、今度から朝も散歩に連れて行こうと思い、2回ほど行ったばかりだったのに。

しばらくは長い散歩もしないほうがよさそう。

あーあ。