主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

犬が足をなめるのをやめないと私がノイローゼになりそうです

この前から犬が足をずっとペロペロしています。

薬を飲ませればいいのですが、ずっと続けるわけにもいきません。

 

おもちゃを与えてみました。

久しぶり過ぎておおはしゃぎで動きが止まりません。

 

しかし、やっぱり綿を出すので取り上げました。

f:id:hawaiianquiltsai:20191014132011j:plain

 

久しぶりにぴっぴと音の出るおもちゃを与えてみました。

 

これも興奮して動きが止まりません。(写真では止まっていますが)

f:id:hawaiianquiltsai:20191014132135j:plain



 

しかし、やっぱり破壊し飲み込みそうなので取り上げました。

おやつをハウスに入れて誘い出し、その間に取り上げました。

そうしたら一生懸命探します。

私を見ます。

その視線に耐えられません。

「おやすみなさい」です。

 

 

次の日、散歩に出たらすぐ家に戻りました。

多分おもちゃを要求しています。

 

別のおもちゃを与えてみました。

f:id:hawaiianquiltsai:20191014132100j:plain

 

 

 

 

トータル5時間、離しません。

5時間壊れないでもったというのはもはや奇跡ですが、やっぱり破壊されたので

結局また取り上げました。

f:id:hawaiianquiltsai:20191014132306j:plain

 

またうろうろしています。

視線に耐えられません。

2階に避難してもいいですが、ペロペロしていたらと思うと心配です。

やっぱり私がノイローゼ状態ですね。

 

でもこれで3日間、多分ペロペロしませんでした。

  

 おもちゃを与えると凶暴になるのでやっぱり私はおもちゃを与えたくありません。

あとは、本当にうちの子は何でも飲み込みます。怖いです。

 

時間があれば外を歩かせて、あとは寝てもらいたいです。

あとは私が台所に立てばずっと私の周りでうろうろしますからペロペロしている暇はないです。

 

 私、多分いぬの育て方を間違っています。

 

ついに病院に行きました。

こんなに薬飲んでいるんですけど大丈夫でしょうか?と聞いてみました。

 

一応、問題ないらしいです。

安心しました。

ただ、大分やせたので、今度はアレルギー用のフードを食べてみましょうかという話でした。

病院での計測で10.1キログラムでした。

ロイヤルカナン満腹感サポートスペシャルは本当に痩せました。

 

 

今度はアレルギーフードの体験記を書きます。

いやいや、体験できるのか。

フード以外のおやつは何もあげないで様子を見るって、できそうにないです。

うちの子の視線に耐えられません、多分。

 

今さらですが、足が真っ赤になったとき、何がきっかけかよく注意してみます。

本当に今さらですが。

きょうの場合、シャンプーか?でも3日も経ってるし。パンか?ささみの量がいつもより多いか?ハロウィンのケーキの器をなめさせたのがいけなかったか?本当にわからないです。

 

続きは以下の記事で

犬の食物アレルギー処方食を開始します - 主婦の隙間時間いろいろ