主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

やくらいガーデンに行ってみた(やくらい土産センターでパクチーを買う)

宮城県加美町にあるやくらいガーデンに行ってきました。

行ったのは令和元年6月14日。

バラはもう見ごろを過ぎていました。

 

レストランフォーリアの昼食バイキング(1600円)のメニューは

 

サラダ6種類(キヌア、ポテトサラダ、マカロニサラダ、ニンジンのラペ風、シーザーサラダ、ベビーリーフなど)

スープ2種類(中華スープとコーンポタージュ)

中華(しゅうまい、春巻き、チャーハン、あんかけやきそば)

肉(ローストビーフ、バンバンジー

ピザ、パン、きのこのパスタ、ココナッツカレーライス

でした。

 

メニューは少なめですが、おいしかったです。

 

ロメインレタスのシーザーサラダを家で再現しました。

f:id:hawaiianquiltsai:20190617122038j:plain

 

ロメインレタスは加熱してもおいしいレタスで、ドレッシングでしんなりしてもおいしくいただけます。

見えませんが、カリフローレというカリフラワーが入っています。

本当はクルトンも入れたかったです。

 

カリフローレは近くの道の駅で買いました。

近くと言ってもナビに従ったら対向車とすれ違いできないような道を案内されてしまったので、ぐるりと迂回することをお勧めします。

あ・ら・伊達な道の駅(宮城県)でロイズチョコレートを買う - ひまな主婦がいろいろやってみた

 

 

やくらい土産センターで買ったものは

 

キャベツ    100円

ロメインレタス 120円

ズッキーニ   180円

パクチー    100円

 

f:id:hawaiianquiltsai:20190617124332j:plain

 

パクチー餃子をつくってみた

パクチーは、初めて買いました。

モニタリングのレミさんのクッキングコーナーで使っていたので気になっていました。

ググってみて、パクチー餃子がよさそうかなと思ってつくってみました。

 

パクチーの香りはあまり好きじゃないかもと思いながら餃子の種をこねていたのですが、だんだんこの匂いは私は受け付けないという思いが大きくなりました。ググってみるとそう思うのはどうやら私だけではなさそう。

加熱すればにおいが和らぐとありましたが、やっぱり私には無理でした。

昔、DSのゲームで川島隆太先生のやわらかあたまというソフトがあって、川島先生も「私、パクチーが苦手なんです」と言っていたのですが、なるほどです。

パクチーの効能はすばらしいものがあるそうですが、すみません、私はもう買いません。