主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

また室内にアリ。おかげで食器棚と出窓がきれいになりました。

またまたダイニングにアリがいました。出窓からぞろぞろと、大量にいました。
コロコロで取っても取ってもどこからか入ってきます。
出窓にはヘブンリーブルーがきれいにさいていますが、アサガオの茎をアリが行列です。
部屋の中も外のアサガオも殺虫剤を撒きました。
が、それでもどこからかやってくる。
窓の上の方よりも食器棚のうしろの方から出てくるので、食器棚を動かしてみましたが、結局侵入口は分かりませんでした。
取り敢えず外のアリの行列がいるところに殺虫剤をまいたらとりあえず次の日にはいなくなりました。やれやれです。

食器棚を動かしましたなんて簡単に書きましたが、それは大変な作業です。
汚れていた食器が結構あったのできれいに洗いました。
また、新しい電源タップを壁の後ろのコンセントからつなぎました。もとのコンセントは 13年たっているせいか、時々動作が不正で使えなくなるので。

そして、出窓に置いておいたものを全て下ろしたので、この際出窓の天板にリメイクシートを貼ろうと思います。
娘が帰省する予定なので、娘に手伝ってもらいます。夫婦だけでやると揉めるので。
どんなシートを貼るかだけで一日揉めて疲れました。

syufutry.hatenadiary.jp