主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

また急な雨で洗濯物が濡れた。

最近天気の急変が多くないですか?
洗濯物がまた濡れました。
あんなに晴れていたのに。
にわか雨にって天気予報言ってました?

犬を飼って12年。散歩の途中で雨に濡れたのも今年が初めてです。
うちの犬、ちょっとでも雨が降ると急いで家に走ります。あめが降りそうなときは出かけません。それなのに、この前はどしゃ降りにあいました。走りました。でも濡れました。
犬にドライヤーをかけたのは数年ぶりでした。

洗濯物は部屋干しが多いです。
東北では冬は外には干せないし、春になれば花粉が飛ぶので干せない。夏はにわか雨が心配で干せないとなると、いつ外に干せるんでしょう。

それに、午後3時きっかりに姑がせんたくものを取り込むのがなんか嫌です。昼寝していると洗濯物を持ってリビングにやってくるのが嫌です。
外に干したら間違いなく3時前に取り込みます。
それなのに、最近何回濡れたか分かりません。にわか雨多すぎません?
そして、どしゃ降りの音がしているのに、姑が全く気づいていなかったのも驚きです。耳が悪いのは知っていますがここまでとは。
3時過ぎると湿気が多くなるから、と気にしているのに。どしゃ降りで慌てて取り込んでいる私に気づいてほしいです。